スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

11月6日ダンス公演

11月6日(日)、ダンス公演が無事終わりました。

長崎市公会堂にて昼の部(13:00)夜の部(18:00)の2回公演でした。

3部構成で3時間とボリュームのある公演です。

1部はアトランダム
私の振りつけた一般のタップダンス、今回はジャネットジャクソンの「Escapade]
通りすがりのいろんな人がつい踊っちゃうという設定なので衣装はバラバラ!
着物や婦人警官、現場作業員、シスター、看護婦とみなコスプレ三昧!
楽しかった!
次の曲は、子供たちのタップは、Doopの「Circus doop]!
舞台袖から頑張って踊ってる子供たちの姿を見ると感激するんだよね・・

2部は子供たちメインのストーリー仕立て
今回はミュージアムの秘宝というタイトルで宝石を守る子どたちの亡霊のお話。
私は美術館の守衛という役柄で社会科見学にきた子どたちとタップを踊ったり、
閉館後の美術館でソロでタップを踊ったりしてました!

3部は大人メインのストーリー仕立て
ウサギに誘われ非日常に迷い込んだ少年の物語。アリスの男の子版って感じでしょうか。
私はゾロの役で仮面を被ってソロを踊り、少年の幼いころの回想シーンでは
両親が穏やかに踊るシーンを演じたり・・・

今回3部とも絡んでの出演でした。


RプロジェクトスタジオのKOSUKE氏。
インストラクターとして参加して10週年。
素敵なソロを披露してくれました!

【舞台袖から撮影したKOSUKE氏】

DSCF5282.jpg
【フィナーレを迎え出番を待つ出演者】

DSCF5280.jpg
【年月を感じる年季の入った案内】

いろいろなお知り合いの方に見に来てもらって、おまけにいろいろなものまでいただきました。
皆さん気使わないで、来年は手ぶらでいいですからねぇ!
感謝!感謝!

DSCF5284.jpg
【お菓子にケーキに花束にワインに・・・】

スタジオ専属のカメラマンが撮影した写真もいずれ紹介しますね!
関連記事
スポンサーサイト

Tag:ダンス公演  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

tapmiz

Author:tapmiz
水口知宏
長崎タップダンススクールSHUFFLE.T代表
長崎市在住
タップダンス歴29年
20代東京でダンス活動
代官山プロダクションに一時在籍
(天宮良、爆風スランプ、TopS 等在籍)
バックダンサーとしてPVやテレビ、コンサートなどに出演。
その後「ECNA-D」を結成。
原宿の歩行者天国から始まり、舞台、テレビ等出演
3か月ごとの自主公演をメインに海外公演にも参加。
日中青少年交流センター杮落しの公演に参加(with 北京舞踏学院のダンサー)
ソビエト連邦 カザフスタン共和国
ロシア音楽祭に唯一日本人グループで参加
グループ解散後長崎へ

2000年よりダンスマスターズのタップ講師として現在も活躍。
2009年、大浦諏訪神社奉納踊りの構成・演出・振付を担当。
他のスタジオやイベントにゲスト出演なども現在も活動を行っている。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
