FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

人生にスパイスを!

夜中にやってるテレビドラマではないけど「人生にスパイスを!」って言葉に共感できる。




1年というのはあっという間に過ぎる・・
大人になるとなおさらそう感じてしまうのはなぜだろう・・?
学生生活は1年1年が大きく異なる、ランドセルから学生鞄になり、学校指定の鞄や制服に変わったり、クラス替えで友達がごっそり入れ替わるし、恋をしたり、スポーツしたり・・・反抗期や受験もそう・・振り返るとそれぞれの1年がはっきりしている。
大人になると、職を変えない限り、毎日変化なく仕事と家の往復がほとんど(極端な言い方だけど・・)で、去年何やったっけ?って振り返ると「何にもなかったなぁ・・」なんて感じてしまう。去年と一昨年の区別もつかない・・1年があっという間に過ぎるのはそういう理由もあるのだろうか・・?

そして変化を求め、何かわからないけど行動に移したいと少なからずとも誰しも思ってしまうのではないだろうか・・?

行動に移すってことはとても勇気のいること。
タップダンスの体験レッスンに参加するのも未知の世界に足を踏み入れるのだから、勇気のいることでしょう・・ドキドキして参加されるのだろうなぁ・・
(もちろん気軽に参加される方もいるし、私も皆様に気軽に参加していただきたいのだが・・)

そうやって、やっとの思いで体験レッスンに参加して頂いたのに、入会していただけなかった時に私は自己嫌悪に陥る・・「ちゃんとケアできなかったのだろうか?」とか「楽しいって感じてもらえなかったのだろうか?」って・・
そんな思いを抱きつつ、試行錯誤しながらも、より良い体験レッスンを目指しますので皆様懲りずにご参加を。

さて、ダンスを通じて、何らかの充実感が得られればと皆様参加されています。
ダンスが上手くなりたい・舞台に立ちたい・健康維持やダイエットなど理由は様々でしょう。今まで生活の中になかったダンスが自分の生活の一部になっていく・・何かが変わっていく・・その人の中にあるそれぞれの何かが・・
ダンスっていうのは、日常に非日常を持ち込むようなモノ。
舞台に立ってスポットライトを浴び、何十人、何百人の観客の前で踊るってことは、やっぱり非日常だよねぇ・・だからこそ日常に大きな変化をもたらす「スパイス」に成りうるのだが。

20120620togitu3.png

昨年の8月にスクールを立ち上げて、ありがたいことに、生徒さんも少しづつだが増えてきています。私は、微力ながらもタップダンスを通じて皆様になんらかの充実感を感じてもらえたら、そう、「人生にスパイスを!」の役割をタップダンスが果たせればと思っています。

長崎タップダンススクール SHUFFLE.T
関連記事
スポンサーサイト

Tag:tapdance  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

tapmiz

Author:tapmiz
水口知宏
長崎タップダンススクールSHUFFLE.T代表
長崎市在住
タップダンス歴29年
20代東京でダンス活動
代官山プロダクションに一時在籍
(天宮良、爆風スランプ、TopS 等在籍)
バックダンサーとしてPVやテレビ、コンサートなどに出演。
その後「ECNA-D」を結成。
原宿の歩行者天国から始まり、舞台、テレビ等出演
3か月ごとの自主公演をメインに海外公演にも参加。
日中青少年交流センター杮落しの公演に参加(with 北京舞踏学院のダンサー)
ソビエト連邦 カザフスタン共和国
ロシア音楽祭に唯一日本人グループで参加
グループ解散後長崎へ

2000年よりダンスマスターズのタップ講師として現在も活躍。
2009年、大浦諏訪神社奉納踊りの構成・演出・振付を担当。
他のスタジオやイベントにゲスト出演なども現在も活動を行っている。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。